忍者ブログ
2010年、セカンド・シーズンがスタートしました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 知ってる人は知っている、「熊本にプロバスケットボールチームをみんなで創ろう会」という会があります。
その名の通り、熊本にプロバスチームを創るべく、盛り上がってる会なんですが、まぁ、一度サイトを覗いてみてください。
その理念、素晴らしいっすから。
仮に組織はなくなったとしても、「祭り」そのものはなくならない!

その「熊本プロバス会」がNPO法人として認可されたそうです。
がっちゃんの自由なバスケットボール

熊本が熱いです!
PR
P1070533.JPG









ニッポン・トルネードの2010年シーズンがいよいよ始動するそうです!
来シーズンは今年の現地での“反響”も踏まえ、参加選手にとってもさらに充実の内容になるとかならないとか。
秋頃までには発表がありそうです。

 

トルネード奥本選手が栃木ブレックスDチームに入団

トルネードで活躍した大阪商業大学出身の奥本友人選手が、リンク栃木ブレックスの、Dチームに参加する事になったそうです。
2464213b.jpg









奥本選手はIBLの得点ランキングでも21位にも入るなど、トルネードの"中心メンバー"として活躍してくれました。
JBLでも活躍して欲しいですね。


 Japan Basketball Academy Auctionなるものがはじまっています。
選手のサイン入りユニフォームやウォームアップ、ボールなんかも。
派手な色使いの対戦チームのウォームアップシャツなんかもあったりして。

入札締め切りは8月5日(水)の夜です。
急いでチェック!w

 ご無沙汰しております。
田村大輔選手と片岡大晴選手がIBLのオールスターに選出されるなど、ニッポントルネード関連のニュースはあったんですが、更新が滞っておりました。
今後は"ファースト・シーズン"に関するサイドストーリーや、"セカンド・シーズン"あるいは"第2章"へのエピソードなんかを適宜紹介していこうと思います。

シアトルにThe North American Post (北米報知)という邦字新聞があります。
そちらのサイトにもニッポン・トルネードの記事が紹介されていました。

走り抜けた1カ月半
ニッポン・トルネードズ、糧多き18試合

TornadoesTeam.jpg






記事はとりあえずリンク先で読んでみてください!

ちなみに…
JBAと繋がりの深い日系人コーチ、ヒロナカ氏がDivisionⅡのSeattle Pacific University からDicisionⅠのWashington State University へ移籍したニュースも紹介されています。
seattleの天気
最新コメント
バーコード
アクセス解析
Copyright © 2008 籠球忍者- Rokyu Ninja - All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS