忍者ブログ
2010年、セカンド・シーズンがスタートしました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月 NIPPON TORNADOES  IBL (国際バスケットボールリーグ)参戦
CIMG1847.JPG








約2ヵ月間、18試合、トルネードを応援いただきましてありがとうございました。
結果は、ご承知の通り18戦全敗ということでしたが、大きな怪我や病気も無く、無事シーズンを終えることができました。
日本人初の試みとして挑みましたアメリカマイナーリーグへの挑戦。
今後もしっかりと次へと繋げていけるように頑張ります。

既に来シーズンに向けてチャレンジははじまっています!

トルネード戦士たちの活躍の様子Japan Basketball Academy の公式サイトでアーカイブされています。
選手やスタッフのブログも左記のリンク集からどうぞ!

NIPPON TORNADOESは皆さまからのご支援・サポートによって支えられています。


 backupdream_s.gif



PR
 JBAオンラインショップというのができています。
トルネードTシャツや
tsh.jpg





「元気玉ちりめん」売ってます。

chiri.jpg







※収益の一部は、JBAの活動に役立てられるそうです。


記念すべきニッポン・トルネードのファーストシーズン。
第18戦が行われました。
対スノホーミッシュエクスプロージョン戦は147対184点。
得点も失点もwこれまでで最高じゃないですかね。

左記のリンク先から行ける各選手のブログも是非ご覧ください。
アリーナには約50人の日本人応援団がつめかけ、「ニッポン!ニッポン!」の大合唱だったようです。
選手達も最高の経験ができたんじゃないでしょうか。
8924b93f.jpg








IBLの公式サイトにはこう書いてあります。
Saturday, June 6th - 2009 - Snohomish Co. Explosion(184) vs. Japan Tornadoes(147) - Japan Tornadoes 147 at the Snohomish Explosion 184. The game's top scorer was Devon Greene with 50 points (in 31 minutes), Richard Ford had 25 points and 19 rebounds while Anthony Slater picked up 16 assists in the game. Kataoka from Japan had 38 points in the loss. Japan finished the IBL season with respect as they fought with all 10 players under 6' 4" and fought valiantly. - Box Score

最高なのは最後のくだり。
Japan finished the IBL season with respect as they fought with all 10 players under 6' 4" and fought valiantly. 

「ニッポントルネードは10人全員が193センチ以下というサイズながらその果敢な戦いっぷりを見せてシーズンを終えた。」

今シーズンの日程は終わりましたが、トルネードの挑戦は終わったわけではないですから。
むしろ来年シーズンに向けて、その第一歩を歩み始めたところ。

GOING NOW!
NIPPON TORNADOES!

現在日本時間は6日の23時前。
現地シアトルでは、ニッポントルネード、IBL今季最終戦の朝を迎えたところです。
7時前。
もう選手達は起きてるのかな?

CIMG0737.JPG









第17戦オレゴン・ウェーブとの対戦は114対159で敗れました。
残るはあと1戦です。

"元気玉職人"こと、梅田キャプテンのブログが激熱です。

日本から持って行ったものを。
日本から届けられた熱い想いを。
アメリカで手にした知恵と経験を。
チームとしてまとまっていく中で醸しだされたスピリットを。
CIMG2338.JPG







全て"最終戦"のコートの上にぶちまけてきてください。
 JBA公式サイトでもIBLの公式サイトでもまだゲームの結果は発表されていませんが、我らがニッポン・トルネードは現地で第17戦オレゴン・ウェーブとのゲームを終えているはずです。
(先のリンク先から行ける某選手のブログ某選手のブログにゲーム結果出てるんですが…)

日本初、日本発のニッポン・トルネードのチャレンジ、ファーストシーズンもあと1戦。
スノーホーミッシュ・エクスプロージョンとのゲームを残すのみ。
(試合会場などはこちらで確認ください)
tor_a_s.JPG







このゲームは間違いなく"初代"ニッポン・トルネードの総決算となるはずです。
決して"ラスト・ゲーム"なんかじゃありません。
来年のチャレンジへ向けてスタートを切る大事な、大事なゲームです。
あと1試合。
いまのメンバーで戦うニッポントルネードを応援する機会はあと1試合分しかありません。
日本から、心残りの無いように精一杯"元気玉"送りましょう!
seattleの天気
最新コメント
バーコード
アクセス解析
Copyright © 2008 籠球忍者- Rokyu Ninja - All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS