忍者ブログ
2010年、セカンド・シーズンがスタートしました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4119266_119.jpg2週間ほど前。
IBLのコミッショナーとスケジュールの最終打ち合わせをしていた我らがトルネード、初代HCの西田氏。
先方からのひと言に一瞬言葉を詰まらせます。


「トルネードは、各IBLのチームに40点以上話されることはないだろうね。 もし、そんな事になりそうだったら、純粋な日本人だけのチームではなく、
アメリカのビッグマンをボランティアで2名ほど用意するけど」
「昨年、
中国のチームも16試合中9試合が40点差以上の大差をつけて負けたんだよね。だから後半戦は、2名ほどアメリカ人選手を受け入れてもらったんだよ。」
「リーグとしてもブランドイメージがあるからね。負けたとしても
見ててワクワクするような、大差にはならないゲームにはして欲しいよね」

約4時間の打ち合わせ。この話のあった後、西田コーチの頭の中にはひとつの言葉が浮かんでいました。

「トルネードをなめるな。」

結果的にこの件については、リーグ戦18試合のうち前半戦9試合が終わった後で検討するということになったそうです。
18試合全てを日本人だけで戦うトルネードであるために。
未来を見据え、次世代の日本を切り開く“チーム”として。
現地で戦う選手・スタッフと共に、日本からもでっかい“元気玉”を送りましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
seattleの天気
最新コメント
バーコード
アクセス解析
Copyright © 2008 籠球忍者- Rokyu Ninja - All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS