忍者ブログ
2010年、セカンド・シーズンがスタートしました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人向けのオンライン・ニュース“バンクーバー経済新聞”でバンクーバー・タイタンズ対トルネードのゲームが紹介されています。
片岡選手のドライブからのジャンプシュート(?)の画像アリです。
vancouver.JPG






バンクーバーにプロバスケット復活-日本チームとの対戦で盛り上がる

 第1クオーターは、日本人選手が積極的に打つ外からのシュートが高い確率で決まり、わずかな差で競り合う試合展開を見せたが、後半に進むにつれて徐々に タイタンズペースに。チームワークとスピードを生かして戦い続けたトルネードズの選手たちだったが、タイタンズが身長と持久力の差を見せつけ、148対 88の大差で勝利を収めた。
試合当日、スタンドに詰めかけた約500人の地元ファンの中には、日本の国旗や「がんばれ」と日本語でメッセージを書いたうちわを振って応援する現地日本人の姿も。ハーフタイムには和太鼓の演奏や獅子舞も登場し、多くの家族連れでにぎわう会場を盛り上げた。
福田幹也選手は「(大差で負けてしまい)悔しい。4月にシーズンが始まってから、まだ勝てていないのでとにかく早く一勝したい。各試合で学んだことを生 かしてそれぞれの選手が成長していくことで、チームとしての成長につなげたい」と話し、「はるばる日本から北米にやってきている自分たちのことを、現地の 日本人の人たちが応援しに来てくれると大きな励みになり、感謝している。監督や選手たちがそれぞれでブログなども書いているので、自分たちのシーズンの様 子をチェックしてこれからも引き続き応援よろしくお願いします」とも。
試合中、日本チームにひときわ大きな声援を送っていたバンクーバー在住の馬場さんは「体格の差があるのは初めから分かっていたこと。野球もサッカーも海 外の大きな選手たちに交じってメジャーレベルで活躍している日本人選手たちがいる。自分たちの良さを生かして最後までフルパワーでもっともっと走り回って 戦えるように力を付けて戻ってきてほしい」とエールを送る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
seattleの天気
最新コメント
バーコード
アクセス解析
Copyright © 2008 籠球忍者- Rokyu Ninja - All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS